DWE PR

【DWE】ディズニー英語の本棚組み立てと教材収納の様子をレポート

DWEブックケース完成写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パパブロガーのヨシヒロです。こんにちは。

先日、DWE(ディズニー英語システム)の無料お試し体験についての記事を書きました。

【DWE】ディズニー英語の無料お試し体験は実際どんな感じ?実録レポート我が家にもディズニー英語(DWE)をフルスペックで導入することにしました!そこで、DWEのお試し体験の流れを細かく紹介します。お試し体験申し込もうか迷う・・・という方の参考になれば幸いです。...

無料お試し体験の後、我が家はフルパッケージで(!)DWEを導入することにしたのです。父ちゃんちょっと頑張っちゃいましたね。

今回はDWEフルパッケージに含まれているDWE専用本棚の組み立ての様子をご紹介しながら、DWEのボリューム感(教材の中身というより、物理的なボリューム感)をお伝えできればと思います!

教材の中身はもちろん大事ですが、物理的にも結構なボリュームなので、購入を検討されている方は置き場所をあらかじめ考えておいた方がいいと思うんですよね。

教材の中身については、親の僕も勉強しなきゃいけないことが多そうなので、おいおいご紹介していきたいと思います。

DWEの無料サンプルもまだもらってないよ…と言う方は、ぜひこちらからお申し込みください!うちは無料のDVDだけでも2〜3ヶ月は楽しめました(笑)

\無料サンプルはこちらから!/

DWEがダンボール8箱で届いた!

こんなに大量の荷物を一度に受け取ったのは人生で初めての経験(笑)

運送会社のお兄さんから大きなお荷物が届いてますので・・・と言われて伝票の束を渡されました。全てに手早くサインして、8箱のダンボールを家の中へ運び入れました。

とりあえずリビングのテレビの前にドンっ!

長男は積み上げたダンボール箱の隙間に入り込みかくれんぼ(?)、楽しそうでした。

子どもが喜んでくれるなら、父ちゃん頑張って買った甲斐があります!中身使ってくれなきゃ困るけどね。

 

ブックケース(本棚)の組み立て

DWEブックケース取説

DWEのブックケース(本棚)は色が3色あります(2018年末時点)。青と白と白木があって、我が家は白木を選びました。

青はちょっと存在感ありすぎるし、白は我が家のインテリア的にはちょっと違うかな・・・ということで無難な白木です。

組み立てはとても簡単です!工具は一切使いません。上の写真は取説ですが、これに沿って作業すれば、30分くらいで完成しました。

心配性ママ
心配性ママ
わたし組み立て家具って作ったことがないんだけど大丈夫かしら・・・

というような方でも問題ないと思います。棚板などのパーツはもちろんのこと、ネジや金具にまで(!)番号がついていて、部品を間違えることもありません。

取説も図解で分かりやすいので、慣れない人でも1時間はかからずに組み立てられるはずです!

完成時のサイズは横幅93センチ、高さ112.8センチ、奥行き36.6センチになります。まぁまぁな存在感です。

やっぱり白木色にしといてよかった・・・

 

教材(本、CD、DVD、おもちゃ)の収納

DWEブックケース完成写真

ブックケースが完成したら、さっそく教材を収納しました。フルパッケージで購入すると、全ての棚に教材がピッタリ収まる設計です。

大きめのぬいぐるみやクッションマット、DVD再生機器(DVD Mate)がはみ出しています。どうせならこの辺も収まる設計にしてほしいと思う・・・(ブツブツ)

上の方にはDVDやCD、中段と下の方には大判の絵本やカードやおもちゃなどが入りました。

最上段が散らかっているものはDVD Mateのアダプターなど。この辺はおいおい片付けることに。

ウチの長男はまだ1歳半ですので、今のところ自分で触っているのは下段中央のおもちゃ箱の中だけ。

無料お試し体験の時にアドバイザー(営業)の方が

アドバイザー
アドバイザー
他のおもちゃいらないくらいたくさんおもちゃも入ってますからね〜

って言ってたけど、確かに。

ぬいぐるみ、マラカス、指人形、カラカラ鳴るおもちゃ、マトリョーシカみたいなコップ、ボール・・・などなどたくさん入ってました。

上の写真の右下にチラッと写っているのはオプションのおもちゃ類が入っている4段の引き出しですが、この中には子どもがもうちょっと大きくなってから使うようなおもちゃが入っていました。

絵の具や筆、あとは色々な工作キットみたいです。こちらはしばらく使わなさそうなので、どこへおいておこうかな・・・

教材類はDVDなど壊れやすいものもあるためかかなりしっかり梱包されていて、開封して収納して・・・というのに45分くらいはかかりました。

子どもが起きている時間は(邪魔しにくるのがわかっているから)作業できないので、子どもが寝てから作業しましたが、夜な夜なやるもんじゃないですね。結構疲れました。

\無料サンプルはこちらから!/

おわりに

ということで今回はDWE(ディズニー英語システム)の搬入からブックケースの組み立てまでご紹介しつつ、DWEのボリューム感をお伝えしました。

教材の中身的にもかなりのボリューム感がありそうです!

我が家ではさっそくDVDやCDをかけ流していますが、言葉をなんでも真似し始めた長男は音楽に合わせて発音しているので、この先がとっても楽しみです。

いわゆるジャパングリッシュしか話せない父ちゃんはすぐに追い越されてしまいそうです。

でも、それでいいのだ!楽しく学ぶんだぞ、長男よ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。